忍者ブログ
お歳暮やお中元、ちょっとした挨拶に
[17]  [14]  [10]  [8]  [12]  [5]  [1]  [11]  [7]  [4]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ、 鉢植え花日和*へ。

たくさんのお花関連情報をお探しならまず今人気のお花とガーデニング情報からご覧ください。






3年生紅秀峰に佐藤錦接ぎ木(8号鉢植え)




1枝が佐藤錦を接ぎ木、3年生なので既に花芽が付いています。

きになる3年生紅秀峰に佐藤錦接ぎ木(8号鉢植え)ですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---


●鉢植えの藤(実生)の葉が落ちました。
鉢植えの藤(実生)の葉が落ちました。子供が拾ってきた藤の実を鉢に埋めたところ、発芽して枝3本ほどに育っていたのですが、最近次々に葉が黄色くなり、ほとんど落ちてしまいました。夏から成長がとまっており、このまま枯れてしまうのかと心配です。何か打つ手はあるでしょうか。4号のプラ鉢に1本。高さ10センチほど、枝を3本ほど伸ばしたところで成長ストップしています。
続き
---
●盆栽の藤について。二年続けて花が咲きませんでした。主人が亡くなってから、7〜....
盆栽の藤について。二年続けて花が咲きませんでした。主人が亡くなってから、7〜8年程植え替えて居りませんので根ずまりかと思い、一回り大き目の鉢を買って来ました。今植え替えても大丈夫でしょうか。又、植え替える際の注意と、水のやり方と、どんな肥料をいつやればよいのかもを教えて下さい。よろしくお願い致します。
続き
---
●5月の連休前に、買ってきた鉢植えの「藤」ですが、今日少し大きめの鉢に植え替え....
5月の連休前に、買ってきた鉢植えの「藤」ですが、今日少し大きめの鉢に植え替えをしました。その時に細い、細かい、「根っ子」はハサミでかなり切り取ってしまいました。それと、花が咲き終わり伸びていた「蔓」は2.3週間前に切って、今はありません。そんな植え替えでも来年、大丈夫でしょうか・花は咲くでょうか?土は、「赤玉土」と腐葉土」を混ぜて入れました。初めて、なのでとても不安です、詳しい方是非教えて下さい?・・・。
続き
---


プリザーブドフラワー情報最前線。
高級ホテルの利用とこだわり
diesel徹底研究








PR
フリーエリア
プロフィール
HN:
はち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]