忍者ブログ
お歳暮やお中元、ちょっとした挨拶に
[16]  [13]  [15]  [17]  [14]  [10]  [8]  [12]  [5]  [1]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ、 鉢植え花日和*へ。

たくさんのお花関連情報をお探しならまず今人気のお花とガーデニング情報からご覧ください。

今日は、ユーカリ鉢植え情報です。


●レモンユーカリの鉢植えを地植えしたいのですが、今からだと冬越えしてからですよ....
レモンユーカリの鉢植えを地植えしたいのですが、今からだと冬越えしてからですよね。具体的に何月頃がベストなんでしょうか?以前、一回り大きい鉢に植え替えた時、枯れかけたので心配です。宜しくお願いします。以前質問させて頂いた、1メートル程の枯れかけが2メートルを軽く超え、今回の地植えと成りました(*^-^*)
続き
---
●ユーカリ(グニー)の鉢を玄関ポーチに置きたいと思っています。鉢が8号程度なので何か寄...
ユーカリ(グニー)の鉢を玄関ポーチに置きたいと思っています。鉢が8号程度なので何か寄植えをしたいのですが、お勧めの植物を教えて下さい。玄関は東向きです。半日陰といったとこでしょうか。虫がニガテ(特にイモ虫、毛虫、それらの成虫、アブラムシ)なので、虫がつきにくく、植え替えの必要があまりない植物希望です。白い鉢なので、葉モノのみでもいいですが、できれば花も(小さかったり、期間が短くても可)咲く植物。ちなみに家は洋風です。園芸初心者なのでよろしくお願いします。
続き
---
●ユーカリを鉢植えで買ったのですが葉っぱが枯れて茶色くなってきています・・・対....
ユーカリを鉢植えで買ったのですが葉っぱが枯れて茶色くなってきています・・・対処方法がわからず困っています。育て方を教えていただきたいのでよろしくお願いいたします。背丈は1mくらいです。
続き
---




大きく育った『レモンユーカリ 8号鉢植え』




葉にレモンの香りがあるハーブ、フトモモ科の常緑性高木です。柑橘系の香りが蚊を寄せつけないと話題。実際このエキスを抽出して作った虫除けバンドや芳香剤など天然の蚊よけ製品が沢山あります。寒さには強くありませんがここまで育っていると耐寒性はかなりあります。病気でも害虫でも寒さでもなく葉がハラハラと茶色く

きになる大きく育った『レモンユーカリ 8号鉢植え』ですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---








PR
フリーエリア
プロフィール
HN:
はち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]