忍者ブログ
お歳暮やお中元、ちょっとした挨拶に
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ、 鉢植え花日和*へ。

たくさんのお花関連情報をお探しならまず今人気のお花とガーデニング情報からご覧ください。






赤系高級ぶどう 赤ぶどう “甲斐路” ウィルスフリー接木苗鉢植え栽培セット




●品種の特徴 赤系高級ブドウとして人気上昇中。巨峰と同じ大きさ。実付き、日持ち、味も共によく、露地栽培できる高級ブドウとして注目!9月上旬の収穫。ウィルスフリー台木に接木してありますので病気に強いです。 ●果樹苗の形状 苗木は1年生接木苗を4号ポットに仮植してあります。ポットも含め高さ0.6m位で

きになる赤系高級ぶどう 赤ぶどう “甲斐路” ウィルスフリー接木苗鉢植え栽培セットですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---









PR
ようこそ、 鉢植え花日和*へ。

たくさんのお花関連情報をお探しならまず今人気のお花とガーデニング情報からご覧ください。




●カテ違いならすみません。鉢植えの観葉植物の発送方法を教えてください。
カテ違いならすみません。鉢植えの観葉植物の発送方法を教えてください。カテ違いならすみません。鉢植えの観葉植物の発送方法を教えてください。自宅で植えた鉢植えの観葉植物をヤマトで発送したく、ヤマトに梱包用の箱の問い合わせをしたら「土ものの発送は取り扱わない」と言われました。花屋さんで買って花屋さんから直接の発送はOKらしいのですが‥。大きさは30cm×60cmぐらいです。梱包用の中が見えるダンボールの売っているところと、どなたか発送してくれる運送屋さんを教えていただきたいのですが‥よろしくお願いいたします。
続き
---
●観葉植物を購入しました。高さは150センチくらいあるホワイボリーなんですが鉢....
観葉植物を購入しました。高さは150センチくらいあるホワイボリーなんですが鉢がプラスティックの見るからに安い容器です。鉢が嫌いなので他の鉢を買って植え替えができないものかと思案中なんですが 初めて観葉植物を購入して育てるため植え替えも自信ないし、植え替え後に枯れないか心配です。現状のまま鉢カバーを購入することも考えましたが、今の鉢は植物の割に小さいような気がして・・・植え替えをする場合の注意点などありましたら教えてください。
続き
---
●チップ500枚観葉植物の鉢を植え替えをしたのですが2〜3日たってから葉が黄色....
チップ500枚観葉植物の鉢を植え替えをしたのですが2〜3日たってから葉が黄色くなったりしおれてしまってきてますどうすればよいですか?観葉植物の鉢を植え替えをしたのですが2〜3日たってから葉が黄色くなったりしおれてしまってきてますどうすればよいですか?
続き
---

チャト その2





半額!【歳末大感謝セール】一品勝負!オーガスタ白ラウンド陶器鉢植え




商品詳細 サイズ:高さ約110cm×幅約60cm 白ラウンド陶器鉢植え 鉢皿なし 写真に掲載されている植物そのものをお届けいたします。 ギフト包装、メッセージカードはお受けできません。植物を痛めないようエアパッキンや包装紙で包んだ簡易包装での発送となります。 お届け日指定不可。 ご注文後4営業日内

きになる半額!【歳末大感謝セール】一品勝負!オーガスタ白ラウンド陶器鉢植えですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---









ようこそ、 鉢植え花日和*へ。

たくさんのお花関連情報をお探しならまず今人気のお花とガーデニング情報からご覧ください。




ポインセチア ウィンターローズ 赤 5号鉢



●宝塚風、ベルバラ風の衣装を探しています。しかも安い..
宝塚風、ベルバラ風の衣装を探しています。しかも安いもので。必ずイルカ賞を進呈させて頂きますのでお教えください。
続き
---
●【女性限定】低カロリーで栄養バランスがとれたレシピ..
【女性限定】低カロリーで栄養バランスがとれたレシピに興味がある方に質問です。
続き
---
●体に優しくて、低カロリーで栄養バランスがとれたレシ..
体に優しくて、低カロリーで栄養バランスがとれたレシピに興味がある女性の方に質問です。
続き
---



【バラ苗 フロリバンダローズ】ニコル(二年生国産大苗)7号鉢植え




Nicole花色:クリーム白色に洋紅色 香り★☆☆ 四季咲き 花径:8cm花弁の縁のピンク色が鮮やかで愛らしく、一枝にたくさんの花が咲きます。開花しても色は変わらず可愛らしい花色を保ちます。株は強健です。樹高約80cm●バラ苗をご注文の場合1箱に3鉢入りますので、3鉢単位での御注文をおすすめします

きになる【バラ苗 フロリバンダローズ】ニコル(二年生国産大苗)7号鉢植えですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---


風水にいい観葉植物探してる?
プリザーブドフラワー情報最前線。
モンブランのことならおまかせください。





ようこそ、 鉢植え花日和*へ。

たくさんのお花関連情報をお探しならまず今人気のお花とガーデニング情報からご覧ください。




●カーネーションの鉢植えについて
カーネーションの鉢植えについてもうすぐ母の日ですが、カーネーションの鉢植えは今年花が咲いたものを来年まで置いておくとまた咲くのですか?それとも今年限りの「1年草」なのでしょうか。もしうまく手入れができて来年も花が咲くのなら鉢植えもいいかと思っていますが、1年草なら花束の方がいいかなぁ・・・。なんて考えています。詳しい方教えてください。
続き
---
●カーネーションの鉢植えが弱ってきて枯れてしまいそうです。
カーネーションの鉢植えが弱ってきて枯れてしまいそうです。母の日に実家に送られてきたカーネーションの鉢植えなんですが、葉が次第に枯れていき、たくさんあった蕾もダメになり、このままだと枯れてしまいそうです。ナデシコ系の植物をいつも枯らしてしまい、育てるのがすごく苦手です。水の管理方法、おき場所が悪いのでしょうか?玄関の半日陰の比較的涼しい所に置き、水やりも鉢土の表面が乾いてからたっぷり底から流れでるまでやり、受け皿にたまった水も捨てています。咲き終わった花や、ダメになったつぼみもこまめに切りました。一体何が原因でしょうか・・・?
続き
---
●カーネーションの鉢植えの育て方
カーネーションの鉢植えの育て方母の日に息子からカーネーションの鉢植えを貰いました。大切に育てたいのですが、私は花をすぐ枯らしてしまいます・・・去年貰った花(カーネーション)も、つぼみたくさん付いていたのですが咲く前に、つぼみが全部ダメになってしまい、そのうち枯れてしまいました。ネットなどで育て方を見て、直射日光が当たらないようにして窓際に置き鉢の土の表面が乾いたら水をたっぷりと与えていましたが、間違いだったのでしょうか。今年の花も、つぼみがいっぱい付いています。なんとか咲かせたいです。いい方法を教えてください。お願いします。
続き
---




鉢植えのカーネーションは、ママの愛情で次々と花開いていきます。【母の日】 カーネーションかご付きセット フラワーギフト【品質保証★花】【お買い物マラソン1217】




登録商品について 【母の日ギフト】 ・鉢植えのカーネーションは、ママの愛情で次々と花開いていきます。カゴやカーネーションの色はおまかせになります。 【サイズは?】 ・高さ35cm幅37cm前後のしっかりとした品物です。 【メッセージ】 ・お花にメッセージを添えてお届けしますと、さらに気持ちが伝わり

きになる鉢植えのカーネーションは、ママの愛情で次々と花開いていきます。【母の日】 カーネーションかご付きセット フラワーギフト【品質保証★花】【お買い物マラソン1217】ですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---









ようこそ、 鉢植え花日和*へ。

たくさんのお花関連情報をお探しならまず今人気のお花とガーデニング情報からご覧ください。

今日は、ユーカリ鉢植え情報です。


●レモンユーカリの鉢植えを地植えしたいのですが、今からだと冬越えしてからですよ....
レモンユーカリの鉢植えを地植えしたいのですが、今からだと冬越えしてからですよね。具体的に何月頃がベストなんでしょうか?以前、一回り大きい鉢に植え替えた時、枯れかけたので心配です。宜しくお願いします。以前質問させて頂いた、1メートル程の枯れかけが2メートルを軽く超え、今回の地植えと成りました(*^-^*)
続き
---
●ユーカリ(グニー)の鉢を玄関ポーチに置きたいと思っています。鉢が8号程度なので何か寄...
ユーカリ(グニー)の鉢を玄関ポーチに置きたいと思っています。鉢が8号程度なので何か寄植えをしたいのですが、お勧めの植物を教えて下さい。玄関は東向きです。半日陰といったとこでしょうか。虫がニガテ(特にイモ虫、毛虫、それらの成虫、アブラムシ)なので、虫がつきにくく、植え替えの必要があまりない植物希望です。白い鉢なので、葉モノのみでもいいですが、できれば花も(小さかったり、期間が短くても可)咲く植物。ちなみに家は洋風です。園芸初心者なのでよろしくお願いします。
続き
---
●ユーカリを鉢植えで買ったのですが葉っぱが枯れて茶色くなってきています・・・対....
ユーカリを鉢植えで買ったのですが葉っぱが枯れて茶色くなってきています・・・対処方法がわからず困っています。育て方を教えていただきたいのでよろしくお願いいたします。背丈は1mくらいです。
続き
---




大きく育った『レモンユーカリ 8号鉢植え』




葉にレモンの香りがあるハーブ、フトモモ科の常緑性高木です。柑橘系の香りが蚊を寄せつけないと話題。実際このエキスを抽出して作った虫除けバンドや芳香剤など天然の蚊よけ製品が沢山あります。寒さには強くありませんがここまで育っていると耐寒性はかなりあります。病気でも害虫でも寒さでもなく葉がハラハラと茶色く

きになる大きく育った『レモンユーカリ 8号鉢植え』ですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---








フリーエリア
プロフィール
HN:
はち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]