忍者ブログ
お歳暮やお中元、ちょっとした挨拶に
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ、 鉢植え花日和*へ。

たくさんのお花関連情報をお探しならまず今人気のお花とガーデニング情報からご覧ください。






お店・事務所のディスプレイに!もみじの鉢植えディスプレーアレンジS




サイズ:約H65×W40×D35cm*商品の仕様は変更になる場合がございます

きになるお店・事務所のディスプレイに!もみじの鉢植えディスプレーアレンジSですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---









PR
ようこそ、 鉢植え花日和*へ。

たくさんのお花関連情報をお探しならまず今人気のお花とガーデニング情報からご覧ください。






3年生紅秀峰に佐藤錦接ぎ木(8号鉢植え)




1枝が佐藤錦を接ぎ木、3年生なので既に花芽が付いています。

きになる3年生紅秀峰に佐藤錦接ぎ木(8号鉢植え)ですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---


●鉢植えの藤(実生)の葉が落ちました。
鉢植えの藤(実生)の葉が落ちました。子供が拾ってきた藤の実を鉢に埋めたところ、発芽して枝3本ほどに育っていたのですが、最近次々に葉が黄色くなり、ほとんど落ちてしまいました。夏から成長がとまっており、このまま枯れてしまうのかと心配です。何か打つ手はあるでしょうか。4号のプラ鉢に1本。高さ10センチほど、枝を3本ほど伸ばしたところで成長ストップしています。
続き
---
●盆栽の藤について。二年続けて花が咲きませんでした。主人が亡くなってから、7〜....
盆栽の藤について。二年続けて花が咲きませんでした。主人が亡くなってから、7〜8年程植え替えて居りませんので根ずまりかと思い、一回り大き目の鉢を買って来ました。今植え替えても大丈夫でしょうか。又、植え替える際の注意と、水のやり方と、どんな肥料をいつやればよいのかもを教えて下さい。よろしくお願い致します。
続き
---
●5月の連休前に、買ってきた鉢植えの「藤」ですが、今日少し大きめの鉢に植え替え....
5月の連休前に、買ってきた鉢植えの「藤」ですが、今日少し大きめの鉢に植え替えをしました。その時に細い、細かい、「根っ子」はハサミでかなり切り取ってしまいました。それと、花が咲き終わり伸びていた「蔓」は2.3週間前に切って、今はありません。そんな植え替えでも来年、大丈夫でしょうか・花は咲くでょうか?土は、「赤玉土」と腐葉土」を混ぜて入れました。初めて、なのでとても不安です、詳しい方是非教えて下さい?・・・。
続き
---


プリザーブドフラワー情報最前線。
高級ホテルの利用とこだわり
diesel徹底研究








ようこそ、 鉢植え花日和*へ。

たくさんのお花関連情報をお探しならまず今人気のお花とガーデニング情報からご覧ください。





●鉢植えの木をクリスマスツリーとして使おうと考えてい..
鉢植えの木をクリスマスツリーとして使おうと考えています。通常は屋外に出しておいて、クリスマスシーズンのみ(一週間程度)屋内(日当たりはいいです)に置こうと考えています。高さは150センチ程度。
手入れが易しくて翌年も使える種類が希望です。どんな木がいいですか。
なお売っていそうな場所も教えてください。住所は首都圏です。
続き
---
●【写真の蜘蛛は何ですか?】 マンションの3階の窓の外..
【写真の蜘蛛は何ですか?】

マンションの3階の窓の外におりました。
足を広げると5〜6cmくらいです。
ベランダにはいくつか鉢植えが置いてあります。
おなかの白いものは卵のようで、数日したら赤ちゃん蜘蛛がわらわらと出てきました。
続き
---
●植物(花や野菜や樹木)を実際に育てている方に質問し..
植物(花や野菜や樹木)を実際に育てている方に質問します。

DIYショップで売られていたポット苗
(とまと・なす・まくわうり)を移植したのですが、
根張りが悪いようで
1ヶ月以上経っているのに根張りがポットの大きさのままで
外に根を伸ばしていません。

露地(畑)と大き目の鉢と両方に移植してみましたが、
両方とも同じ感じです。
土は、「花と野菜の土」といった、よく売られている園芸用の土で、
底には玉石を敷いています。
水やりはほぼ欠かしておらず、
鉢植えには水受皿へ水がこぼれてくるくらい撒いています。

何か、他に見てみるとよいことはありますか?

続き
---



花も実も美しい黄白色いざくろ★果実は巨大です  大実水晶ザクロ 鉢植え栽培セット




このページはインラインフレームを使用しております。インラインフレームに未対応のブラウザをお使いの方はこちらへどうぞ ●品種の特徴 花も実も美しい巨大ザクロ(果重230g)。花も実も黄白色。 ●果樹苗の形状 苗木は1年生接木苗を6号ポットに仮植してあります。ポットも含め高さ0.6m位です。落葉期は葉

きになる花も実も美しい黄白色いざくろ★果実は巨大です  大実水晶ザクロ 鉢植え栽培セットですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---


ヌーブラのことならおまかせください。
ステューシーのことならおまかせください。
傘徹底研究





ようこそ、 鉢植え花日和*へ。

たくさんのお花関連情報をお探しならまず今人気のお花とガーデニング情報からご覧ください。






お中元、暑中お見舞い、お引越し祝いハイビスカス*赤系[鉢植え]




内容ハイビスカス-赤系約直径15cm×高さ40cm のしメッセージカードのし(お中元、暑中お見舞い等)メッセージカード等が対応可能です。※ご注文手順のメッセージカードのところにご記入下さい いっしょにお送りするもの・お取り扱い説明書 ※ギフト仕様でお送りしますので価格の分かるものは入れません。 こ

きになるお中元、暑中お見舞い、お引越し祝いハイビスカス*赤系[鉢植え]ですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---


ハチドリの仲間が・・









軽井沢倶楽部 ホテル石垣島
街から離れた静かな環境 大人の隠れ宿的リゾート 全館50室のスモールラグジュアリーホテル 

チェックイン:15:00

チェックアウト:11:00

所在地:〒907-0243
沖縄県石垣市宮良923-1

TEL:0980-86-8001

FAX:0980-86-8500

交通:石垣空港より車で10分  送迎有り(事前に到着便数をご連絡ください。)

最寄り駅:石垣空港

駐車場:有り 70台 無料 先着順 

予約電話番号:050-2017-8989

宿泊施設選びの基本は
何といっても利用者の声。
では、さっそく利用者の声を見てみましょう。
 ⇒口コミ



●ハイビスカス(鉢植え)のことで・・
ハイビスカス(鉢植え)のことで・・先日鉢植えのハイビスカスを購入しました。全部蕾だったんですが昨日花が咲き、そして今朝は花が閉じかけてしまっています。花は1日しかもたないんでしょうか? マンションのベランダに置いてあります。 日が足りてないんでしょうか?
続き
---
●ハイビスカスの鉢植えについて教えてください。ペコリ(o_ _)o))
ハイビスカスの鉢植えについて教えてください。ペコリ(o_ _)o))今日 ハイビスカスを鉢植えで買いました!木の丈は 40cmぐらいだと思います。シッカリした 木になっていますし、上に蕾もいくつか付いています。もぉ 室内に入れたほうが良いんですよね??せっかく買ったのですが 木は切った方が良いんでしょうか??このまま 切らないで置いておくと いけないんでしょうか?冬は みなさん どうしておられるんでしょうか??水遣りも 冬はどうしたら良いのでしょうか??詳しい方 教えてくださーいよろしくおねがいします(o_ _)o))
続き
---
●ハイビスカスの鉢植えを室内で育てています。数ヶ月ずっときれいに咲いていたので....
ハイビスカスの鉢植えを室内で育てています。数ヶ月ずっときれいに咲いていたのです。ここ数日前から突然、開花直前にポロッと落花してしまいます。次の蕾もすべてポロッと落ちてしまいました。どうしてでしょうか?ずっと室内で鉢植えのハイビスカスを育てています。去年からのもあり、合計5鉢あります。今2鉢のハイビスカスが蕾が出来ると咲く直前にポロッと落ちてしまいます。根腐れでしょうか?植え替えはしていますが・・・どうしたらよいのかわかりません。葉は元気なのですが…。比較的お水はよくあげていると思います。よろしくお願いします。どなたか教えて下さい。
続き
---

鉢植え花日和*
ガーデニング必須アイテム
人工観葉植物についての疑問解決





ようこそ、 鉢植え花日和*へ。

たくさんのお花関連情報をお探しならまず今人気のお花とガーデニング情報からご覧ください。




●梅の鉢植えの栽培について
梅の鉢植えの栽培について梅の鉢植えを結婚祝に貰おうかと考えています。ですが鉢植えはグリーンくらいしか育てたことがなく、栽培が難しいかどうかも心配です。私の住んでいる地域は冬が氷点下になります。丈夫な樹木だというのはインターネットで書いてありましたが、やはり凍ったりして枯れるのが心配です。花を咲かせる植物がいいのですが、何か他にお勧めの植物はありますか?よろしくお願いします。
続き
---
●鉢植えの梅の木を元気にしたい!
鉢植えの梅の木を元気にしたい!15年ものくらいの鉢植えの梅があります、とくに手入れなどはしていないため全体的に弱々しい細い印象です。花もパラパラとつく程度、実をつけるのは数年に一度、1個だけって感じです。高さは1メートルくらいあるかな?と思いますがまっすぐ生えているわけじゃないので(前かがみ?のようなかたちです)だいたいですが・・・。何年もそのままの大きさで成長している感じはしません。土も少し減っています。どうにか元気に最適な環境を作ってあげたいのですが、なにをどうしたらいいのか わかりません。おしえてください!
続き
---
●梅の木の植え方を教えて下さい。
梅の木の植え方を教えて下さい。今年もまた植木屋さんに梅の木がみられるようになってきました昨年観梅の折苗木を購入し鉢植えにしたのですが選定とか管理がまずかったのかほとんど蕾がありません。また今年も苗木を求め一鉢増やそうと思っております、植え付けの折どのような土・?をつかえばよいのか判りません、園芸はほとんどわかりません本日図書館でNHKの趣味の園芸の本を借りてきたのですが鉢植えの土の事がほとんどかかれていません、鉢底にごろた土をいれるくらいの事しかかかれていません何方か教えて下さい、家には庭もありませんので小さな鉢植えにするつもりです苗木も1、000−前後のものを求める積りです、日当たりはあまりよくありません。このほか楽しみではメダカを飼育しています、75才です。よろしく教えて下さい。
続き
---




梅(ウメ) “紅さし”1年生接木苗 鉢植え栽培セット




この商品は果樹のセット販売です。 ●商品に含まれるもの 1. 商品名の示す苗木1本 2. トレンチポット10号(ご注文時にプルダウンにて茶と緑のどちらか1色をお選びください)・・・いちおし果樹栽培用プラスチック鉢  3. 果樹の土・・・花ひろばオンライン監修、オリジナル専用培養土 4. 鉢底土(網

きになる梅(ウメ) “紅さし”1年生接木苗 鉢植え栽培セットですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---









フリーエリア
プロフィール
HN:
はち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]