忍者ブログ
お歳暮やお中元、ちょっとした挨拶に
[11]  [7]  [4]  [9]  [18]  [6]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ、 鉢植え花日和*へ。

たくさんのお花関連情報をお探しならまず今人気のお花とガーデニング情報からご覧ください。




●梅の鉢植えの栽培について
梅の鉢植えの栽培について梅の鉢植えを結婚祝に貰おうかと考えています。ですが鉢植えはグリーンくらいしか育てたことがなく、栽培が難しいかどうかも心配です。私の住んでいる地域は冬が氷点下になります。丈夫な樹木だというのはインターネットで書いてありましたが、やはり凍ったりして枯れるのが心配です。花を咲かせる植物がいいのですが、何か他にお勧めの植物はありますか?よろしくお願いします。
続き
---
●鉢植えの梅の木を元気にしたい!
鉢植えの梅の木を元気にしたい!15年ものくらいの鉢植えの梅があります、とくに手入れなどはしていないため全体的に弱々しい細い印象です。花もパラパラとつく程度、実をつけるのは数年に一度、1個だけって感じです。高さは1メートルくらいあるかな?と思いますがまっすぐ生えているわけじゃないので(前かがみ?のようなかたちです)だいたいですが・・・。何年もそのままの大きさで成長している感じはしません。土も少し減っています。どうにか元気に最適な環境を作ってあげたいのですが、なにをどうしたらいいのか わかりません。おしえてください!
続き
---
●梅の木の植え方を教えて下さい。
梅の木の植え方を教えて下さい。今年もまた植木屋さんに梅の木がみられるようになってきました昨年観梅の折苗木を購入し鉢植えにしたのですが選定とか管理がまずかったのかほとんど蕾がありません。また今年も苗木を求め一鉢増やそうと思っております、植え付けの折どのような土・?をつかえばよいのか判りません、園芸はほとんどわかりません本日図書館でNHKの趣味の園芸の本を借りてきたのですが鉢植えの土の事がほとんどかかれていません、鉢底にごろた土をいれるくらいの事しかかかれていません何方か教えて下さい、家には庭もありませんので小さな鉢植えにするつもりです苗木も1、000−前後のものを求める積りです、日当たりはあまりよくありません。このほか楽しみではメダカを飼育しています、75才です。よろしく教えて下さい。
続き
---




梅(ウメ) “紅さし”1年生接木苗 鉢植え栽培セット




この商品は果樹のセット販売です。 ●商品に含まれるもの 1. 商品名の示す苗木1本 2. トレンチポット10号(ご注文時にプルダウンにて茶と緑のどちらか1色をお選びください)・・・いちおし果樹栽培用プラスチック鉢  3. 果樹の土・・・花ひろばオンライン監修、オリジナル専用培養土 4. 鉢底土(網

きになる梅(ウメ) “紅さし”1年生接木苗 鉢植え栽培セットですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---









PR
フリーエリア
プロフィール
HN:
はち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]