忍者ブログ
お歳暮やお中元、ちょっとした挨拶に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ、 鉢植え花日和*へ。

たくさんのお花関連情報をお探しならまず今人気のお花とガーデニング情報からご覧ください。




花の栽培と児童が水遣りをする南第四小学校08.9.10



●虫の質問です・・・ ベランダに赤い小さい虫がちょろ..
虫の質問です・・・

ベランダに赤い小さい虫がちょろちょろ動いていることに気づきました。
結構な数で、10cm四方に 1匹くらいの密度でいます。
室内の鉢植えを日に当てるためにベランダに出すのですが、害にならないか心配です。
それから部屋の中に入ってこないか心配です。

画像:
http://up.tseb.net/src/up13244.jpg
動画(wmv):
http://up.tseb.net/src/up13243.zip

名前もわかりません。この虫は何なんでしょうか?
悪さをする虫ですか?

(我が家は
・東京都品川区
・築10年の鉄筋コンクリート5階建て5階
・南向き
・日当たりは良いです。)
続き
---
●園芸に詳しい方、どうかお教えください。 香港のお正..
園芸に詳しい方、どうかお教えください。
香港のお正月(春節?)の飾りに「金柑」の鉢植えが使われているのですが、あの木を探しております。できれば鉢植えで。
勿論日本にも金柑はあるわけですが、日本のと実が全然違うのです。
温州ミカンをうんと小さくしたような、中に房の並んだ、酸味は強いけど種もあまりなくて美味しい品種でした(普通は食べないらしいですが、ガイド氏に頼んで自宅にあったものを一個貰ったのです)。
上記の点から、ナガミキンカン(日本で普通に売られているもの)でないことだけは確実ですが、品種名がまったくわからないのです。
日本での入手先と栽培方法もできればお願いいたします。なにとぞ宜しく。


続き
---
●ハイビッカスの鉢植えの花が最近咲きません。花芽は多..
ハイビッカスの鉢植えの花が最近咲きません。花芽は多いのですが、直ぐに落ちてしまいます。
買った当初は、見事な一輪が開いたのですが、一日で落ちてしまいました。対策を教えてくだされば有り難いです。
続き
---



【ポイント5倍開催】レーセル 18-10ステンレス製 ディープボール 24cm




内径×深さ(mm):240×150容量(L):5.4ボールナビゲーション

きになる【ポイント5倍開催】レーセル 18-10ステンレス製 ディープボール 24cmですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---


革細工のことならおまかせください。
ステューシーのことならおまかせください。
防水生活.com





PR
フリーエリア
プロフィール
HN:
はち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]