忍者ブログ
お歳暮やお中元、ちょっとした挨拶に
[8]  [12]  [5]  [1]  [11]  [7]  [4]  [9]  [18]  [6]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ、 鉢植え花日和*へ。

たくさんのお花関連情報をお探しならまず今人気のお花とガーデニング情報からご覧ください。






ユリイカ(FL)2年生接木大苗6号角鉢植え




このページはインラインフレームを使用しております。インラインフレームに未対応のブラウザをお使いの方はこちらへどうぞ フロリバンダローズ “ユリイカ” オレンジ色とアンズ色が交じり合う、なんともいえない色合いが魅力。フリルのかかった花びらも華やかな印象を演出します。花つきもよく、株もコンパクト。春は

きになるユリイカ(FL)2年生接木大苗6号角鉢植えですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---

鉢&木で動画検索して、Hitした動画がかわいらしい男の子だったので、コチラで紹介します。
お宮参りの帰りの精進料理「鉢の木」で








土肥温泉 粋松亭
夕陽の美しい土肥温泉ある和風旅館。お食事は朝夕ともお部屋食。献立は月替りの磯懐石。

チェックイン:15:00

チェックアウト:10:00

所在地:〒410-3302
静岡県伊豆市土肥415-4

TEL:0558-98-1189

FAX:0558-98-0403

交通:東名高速沼津ICよりR1〜R136で約80分

最寄り駅:修善寺

駐車場:有り24台(無料・先着順)

予約電話番号:050-2017-8989

宿泊施設選びの基本は
何といっても利用者の声。
では、さっそく利用者の声を見てみましょう。
 ⇒口コミ



●庭に木を植えたいのですが、そこに植えたいと言う場所が、土がなく、鉢植えでしか....
庭に木を植えたいのですが、そこに植えたいと言う場所が、土がなく、鉢植えでしか無理そうです。2階まで届くくらいの木を鉢植えにするのは、無理なことでしょうか?どうしてもしてみたいのですが、鉢植えが無理な場合、他に方法がありませんか?この木なら大丈夫というのがあれば、教えて下さい。家は洋風です。
続き
---
●花桃(ハナモモ)の木を鉢植えしています。年老いたハナモモの寿命や手入れについて....
花桃(ハナモモ)の木を鉢植えしています。年老いたハナモモの寿命や手入れについて教えてください。10年前にホームセンターで露地植え用の苗木を買いました。盆栽のような小さな桃の木ではなく、1mぐらいのものですが、大きな植き鉢でも大丈夫と聞いたので かなり大きな鉢に植えました。素人なりに調べて 手入れしてきました。初めて植えてから3年目に、一度だけ土の入れ替えをしたことがあります。購入したハナモモの種類(名前忘れました)は もともと寿命は長くないうえ 鉢植えにした場合もっと早く寿命を終えると書いてありました。今まで たくさん花を咲かせてきましたが・・・とうとう去年の夏 半分だけ葉を付けませんでした。残りの半分は なんとか葉をつけていましたが、秋に紅葉も落葉もすることも無く 枯れたように枝に付いたままです。今も茶色くなった葉がついたままになっています。まるで枯れてしまったようです。すごく愛着があって なかなか処分できません。まだ生きているかも・・と思うと。そこで旦那が 「今度の日曜日にでも 植木鉢から一度出して全部土を入れ替えよう、それで置き場所をもっと日当たりのいいところに置けば元気になるだろう」と言い出しました。私は今までの経験上 大きな鉢植えは置き場所を少し変えただけでも弱ることがあったので 旦那の提案は不安です。ましてや年老いたハナモモなので、土の入れ替えはどうかと思うのですが・・・(それにこの寒い時期なのでなおさら)皆様ならどう判断しますか??この年老いたハナモモをどう手入れをしたらいいか、また 寿命など知っておられる方がいましたら教えてください。
続き
---
●鉢植えの木を地面に
鉢植えの木を地面に鉢植えの木を地面に植え替えてあげるのは何月が適していますか?もちの木です。
続き
---

パンプス大特集
ガーデニング クリスマス情報
イルカを詳しく調べました。





PR
フリーエリア
プロフィール
HN:
はち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]