忍者ブログ
お歳暮やお中元、ちょっとした挨拶に
[14]  [10]  [8]  [12]  [5]  [1]  [11]  [7]  [4]  [9]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ、 鉢植え花日和*へ。

たくさんのお花関連情報をお探しならまず今人気のお花とガーデニング情報からご覧ください。





●鉢植えの木をクリスマスツリーとして使おうと考えてい..
鉢植えの木をクリスマスツリーとして使おうと考えています。通常は屋外に出しておいて、クリスマスシーズンのみ(一週間程度)屋内(日当たりはいいです)に置こうと考えています。高さは150センチ程度。
手入れが易しくて翌年も使える種類が希望です。どんな木がいいですか。
なお売っていそうな場所も教えてください。住所は首都圏です。
続き
---
●【写真の蜘蛛は何ですか?】 マンションの3階の窓の外..
【写真の蜘蛛は何ですか?】

マンションの3階の窓の外におりました。
足を広げると5〜6cmくらいです。
ベランダにはいくつか鉢植えが置いてあります。
おなかの白いものは卵のようで、数日したら赤ちゃん蜘蛛がわらわらと出てきました。
続き
---
●植物(花や野菜や樹木)を実際に育てている方に質問し..
植物(花や野菜や樹木)を実際に育てている方に質問します。

DIYショップで売られていたポット苗
(とまと・なす・まくわうり)を移植したのですが、
根張りが悪いようで
1ヶ月以上経っているのに根張りがポットの大きさのままで
外に根を伸ばしていません。

露地(畑)と大き目の鉢と両方に移植してみましたが、
両方とも同じ感じです。
土は、「花と野菜の土」といった、よく売られている園芸用の土で、
底には玉石を敷いています。
水やりはほぼ欠かしておらず、
鉢植えには水受皿へ水がこぼれてくるくらい撒いています。

何か、他に見てみるとよいことはありますか?

続き
---



花も実も美しい黄白色いざくろ★果実は巨大です  大実水晶ザクロ 鉢植え栽培セット




このページはインラインフレームを使用しております。インラインフレームに未対応のブラウザをお使いの方はこちらへどうぞ ●品種の特徴 花も実も美しい巨大ザクロ(果重230g)。花も実も黄白色。 ●果樹苗の形状 苗木は1年生接木苗を6号ポットに仮植してあります。ポットも含め高さ0.6m位です。落葉期は葉

きになる花も実も美しい黄白色いざくろ★果実は巨大です  大実水晶ザクロ 鉢植え栽培セットですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---


ヌーブラのことならおまかせください。
ステューシーのことならおまかせください。
傘徹底研究





PR
フリーエリア
プロフィール
HN:
はち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]