忍者ブログ
お歳暮やお中元、ちょっとした挨拶に
[2]  [16]  [13]  [15]  [17]  [14]  [10]  [8]  [12]  [5]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようこそ、 鉢植え花日和*へ。

たくさんのお花関連情報をお探しならまず今人気のお花とガーデニング情報からご覧ください。




●カーネーションの鉢植えについて
カーネーションの鉢植えについてもうすぐ母の日ですが、カーネーションの鉢植えは今年花が咲いたものを来年まで置いておくとまた咲くのですか?それとも今年限りの「1年草」なのでしょうか。もしうまく手入れができて来年も花が咲くのなら鉢植えもいいかと思っていますが、1年草なら花束の方がいいかなぁ・・・。なんて考えています。詳しい方教えてください。
続き
---
●カーネーションの鉢植えが弱ってきて枯れてしまいそうです。
カーネーションの鉢植えが弱ってきて枯れてしまいそうです。母の日に実家に送られてきたカーネーションの鉢植えなんですが、葉が次第に枯れていき、たくさんあった蕾もダメになり、このままだと枯れてしまいそうです。ナデシコ系の植物をいつも枯らしてしまい、育てるのがすごく苦手です。水の管理方法、おき場所が悪いのでしょうか?玄関の半日陰の比較的涼しい所に置き、水やりも鉢土の表面が乾いてからたっぷり底から流れでるまでやり、受け皿にたまった水も捨てています。咲き終わった花や、ダメになったつぼみもこまめに切りました。一体何が原因でしょうか・・・?
続き
---
●カーネーションの鉢植えの育て方
カーネーションの鉢植えの育て方母の日に息子からカーネーションの鉢植えを貰いました。大切に育てたいのですが、私は花をすぐ枯らしてしまいます・・・去年貰った花(カーネーション)も、つぼみたくさん付いていたのですが咲く前に、つぼみが全部ダメになってしまい、そのうち枯れてしまいました。ネットなどで育て方を見て、直射日光が当たらないようにして窓際に置き鉢の土の表面が乾いたら水をたっぷりと与えていましたが、間違いだったのでしょうか。今年の花も、つぼみがいっぱい付いています。なんとか咲かせたいです。いい方法を教えてください。お願いします。
続き
---




鉢植えのカーネーションは、ママの愛情で次々と花開いていきます。【母の日】 カーネーションかご付きセット フラワーギフト【品質保証★花】【お買い物マラソン1217】




登録商品について 【母の日ギフト】 ・鉢植えのカーネーションは、ママの愛情で次々と花開いていきます。カゴやカーネーションの色はおまかせになります。 【サイズは?】 ・高さ35cm幅37cm前後のしっかりとした品物です。 【メッセージ】 ・お花にメッセージを添えてお届けしますと、さらに気持ちが伝わり

きになる鉢植えのカーネーションは、ママの愛情で次々と花開いていきます。【母の日】 カーネーションかご付きセット フラワーギフト【品質保証★花】【お買い物マラソン1217】ですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・

---









PR
フリーエリア
プロフィール
HN:
はち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]