忍者ブログ
お歳暮やお中元、ちょっとした挨拶に
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガーデニングに興味はありますか?


私はガーデニング大好きです。


先日もガーデニングショップでガーデニングの勉強をしました。





本日の鉢植え情報をお届けします♪


●植物(花や野菜や樹木)を実際に育てている方に質問し..


植物(花や野菜や樹木)を実際に育てている方に質問します。





DIYショップで売られていたポット苗


(とまと・なす・まくわうり)を移植したのですが、


根張りが悪いようで


1ヶ月以上経っているのに根張りがポットの大きさのままで


外に根を伸ばしていません。





露地(畑)と大き目の鉢と両方に移植してみましたが、


両方とも同じ感じです。


土は、「花と野菜の土」といった、よく売られている園芸用の土で、


底には玉石を敷いています。


水やりはほぼ欠かしておらず、


鉢植えには水受皿へ水がこぼれてくるくらい撒いています。





何か、他に見てみるとよいことはありますか?





続き
---
●園芸に詳しい方、どうかお教えください。 香港のお正..


園芸に詳しい方、どうかお教えください。


香港のお正月(春節?)の飾りに「金柑」の鉢植えが使われているのですが、あの木を探しております。できれば鉢植えで。


勿論日本にも金柑はあるわけですが、日本のと実が全然違うのです。


温州ミカンをうんと小さくしたような、中に房の並んだ、酸味は強いけど種もあまりなくて美味しい品種でした(普通は食べないらしいですが、ガイド氏に頼んで自宅にあったものを一個貰ったのです)。


上記の点から、ナガミキンカン(日本で普通に売られているもの)でないことだけは確実ですが、品種名がまったくわからないのです。


日本での入手先と栽培方法もできればお願いいたします。なにとぞ宜しく。








続き
---









【10%off】【鉢植え】プランター2 ガーデニング ゴールド 姫系インテリア プリンセス家具渡辺美奈代セレクト











ゴールドでコーティングされており周りの空間を明るく彩ります。サイズ:Φ24×H25 取っ手部分6cm


気になる口コミは?


---














背の高い植物や収納に幅広く使用できます。温室 グリーンジャンボ 0.7坪【送料無料】(ビニールハウス、ガーデニング、鉢植え、フラワー)











■仕様 ・ 幅122×奥行186×190cm ・ 棚 幅30×奥行186×80cm ・ 本体重量:約10kg ・ 棚耐荷重/約15kg ・ フレーム・棚網:スチール、ジョイント:ポリプロピレン ■ご注意 ・ 写真中の植物、鉢などの付属品は販売商品に含まれません。 ・ 組立てはお客様にてお願いします


気になる口コミは?


---














グレープを詳しく調べました。


ガーデニング情報


花とガーデニング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
はち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]